寂しさも、後悔も、幸せも
全て原動力へ

memento mori

国内 FTM 胸オペ記録 ⑵[Aさん]

FOLLOW ME

株式会社G-pitでは、国内でも胸オペの病院紹介や、付き添い同行サポートをしております。

前回の記事はこちら

国内で胸オペをした[Aさん]

手術当日、術後の流れ

手術が終わり、リカバリー室で安静にします。
麻酔後の覚醒確認後にリカバリー室に移動します。 ※病院によりますが、今回は歩いて移動。

血抜きのドレーン

乳腺摘出手術(胸オペ)は出血が多い手術になるため血抜きのドレーンをつけます。
胸の脇から管を通して出血が内部にたまらないよう排出します。
※こちらも病院により変わりますので、手術予定の病院へ直接お問い合わせください。 f:id:kentoinoue:20210418231247j:plain

ドレーンが抜けないケース

出血量により、ドレーンが抜けないケースもあります。翌日に再度通院をします。

翌日通院

退院後は近くのホテルで安静に過ごします。
[Aさん]翌日11:00通院。
※病院の状況などで時間が変動します。

翌日通院は15分程度の検診です。
医師が胸の状況などを確認してドレーンを抜きます。

[Aさん]出血も収まり、無事にドレーンが抜けました!!

検査後は、そのまま帰宅します。
※ジーピットの同行サービスは、ご指定の場所まで付き添います。今回は、電車で一緒に帰宅です。

次回の通院日程

胸の大きさや術式、術後の経過により変動します。 基本的には術後5日〜10日に1回検査通院があります。

その後は、約1ヶ月後、約3ヶ月後に検査通院があります。
※遠方の方はオンラインでの診察が可能な場合があります。
こちらも病院により変わりますので、直接お問い合わせください。

帰宅後のケア

できるだけ安静に過ごしてください。
筋トレなどの激しい運動は2ヶ月は控えてください。
圧迫する固定バンドは術後1週間〜1ヶ月着用してください。
シャワーはOKですが、湯船はNGです。

※術後の経過、術式、病院により術後のケア方法が変わります。

料金について

ジーピットご紹介割引があります!
※病院により最大9万円の割引

▼割引適用後の料金表はこちら

治療手術の相談・性別の悩み相談はこちら

※ご相談は何度でも無料です

[Aさん]1泊2日の手術、無事に終了しました。本当にお疲れ様でした!!

ぽちっと応援クリック喜びます٩( ᐛ )و
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村