寂しさも、後悔も、幸せも
全て原動力へ

memento mori

Xジェンダーの診断書ってあるの?

FOLLOW ME

こんばんは!健斗です!

今日は最近よく頂く質問があるのでご返答します!

Xジェンダーの診断書って取得できる?

結論から言いますと「取得できます!」

ただし、全国どこの病院でも取得ができるわけではありません。
これはトランスジェンダーFTM、MTF(性同一性障害)の診断書も同じ状況なのですが、それよりももっと取得可能な病院は少ない現状です。

「あなたはXジェンダーですよ!」と言う証明のための診断書ではなく、 ホルモン治療や、手術のために必要な診断書としての取得が主になります。

ですので自分の証明のために診断書を取得したいという方は現時点では難しいかもしれません。
※あまり前例がないため、都度医師の判断になります。

実際にXジェンダーの方が性別適合手術を受けた密着取材動画があります。
ご興味がある方はでこちらを参考にしてください。

Xジェンダー 手術前インタビュー

https://youtu.be/emDK39HOBxs

Xジェンダー 手術密着動画

https://youtu.be/XbBm6eXEY5g

★★株式会社G-pitでは無料で全国の病院紹介をしています。

手術や、ホルモン治療、性別変更まで望んでいない方も含めて、 性別に違和感がある方を対象に無料相談を行なっていますので、下記フォームよりお問合せください。

無料相談

http://g-pit.com/contact/

トランスジェンダーのスタッフが対応させて頂きますので、どうぞお気軽にご利用ください。

ぽちっと応援クリック喜びます٩( ᐛ )و
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村