寂しさも、後悔も、幸せも
全て原動力へ

memento mori

FTMが子供を出産した話。

FOLLOW ME

こんにちは!健斗です。

先日ジーピットチャンネルで取材をさせていただいた方のお話です。

動画にご出演いただいたしゅんやくん。

ご自身で妊娠、出産したお子さんが2人います。

現在は、パパとして子育て奮闘中!

今までもご自身で出産をして子育てをしてるFTMの方は数多くいらっしゃるのですが...

女性時代に男性と結婚(または未婚)の状態で子供を授かり、その後男性と離婚をしてシングルで子育を。
以前からトランスジェンダーの自覚があり離婚後や、その過程で性別を移行する方が大半でした。
(もちろん当てはまらない方も大勢いらっしゃると思います)

しゅんや君の場合は、ホルモン治療をして社会的に男性として生活をした上で、出産を決意。
その後ホルモン治療をストップして妊娠の準備を始めます。

社会的に男性として生活をした上での妊娠と出産をしました。

今までたくさんのトランスジェンダーの方とお会いしてきましたが、実は初めてお会いしたパターンです。

↓しゅんや君ご出演の動画はこちら

FTMが子供を出産した話。

youtu.be

決断の理由、経緯を赤裸々にお話いただいました!!

改めて、新しい家族の形だなぁと視野が広がった撮影でした。

ありがとうございました😆‼️

しゅんやくんSNSはこちら

▼ねおちゃんねるyoutube

www.youtube.com

▼ねおちゃんねるTwitter

twitter.com

▼ちゅんちゃんねるYouTube

youtube.com

▼FTMしゅんやTwitter

twitter.com

ぽちっと応援クリック喜びます٩( ᐛ )و
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村