寂しさも、後悔も、幸せも
全て原動力へ

memento mori

低身長FTM必見!ぴったりサイズのオーダースーツ #クーゼス

FOLLOW ME

先日、クーゼスのオーダースーツ撮影でした。

人生で初めてスーツで椅子にもたれました。

20代の頃

自分に合うメンズスーツのサイズが無く、既製品だと限界があり困っていました。

オーダーしかないと思い、スーツを買いにお店にくと。

その当時採寸してくれた50代くらいの女性の方にFTMだとバレた経験があります。

スタッフさん同士で「あの子多分女の子だと思う」って内緒話をされました。

めっちゃ聞こえてるんですけどw
どういう意味合いで言っていたのかは不明ですが、こちとら心臓バクバクで気が気じゃなかったことだけはっきりと覚えています。

今は昔ほど気にしなくなりましたが、その経験からフィッティングルームで採寸されることが大嫌いになり。

苦手意識があるので、今でも採寸は嫌だなー。と思います。

自分だけが過剰に気にしてるんですけどね。
そこはわかってるんですけど。どうしてもヒヤヒヤしてしまう。

骨盤の大きさとか、身長の低さとか、手の小ささとか、いちいちバレるんじゃないか?って思ったり。

SNSとかYouTubeでフルオープンにしていますが、日常生活でオープンに生きているわけではありません。
いちいち隠してないけど、いちいち言ってもない。

だから内心ヒヤヒヤするっていう感覚は今でもあります。

その点、ジェンダーレスオーダースーツは最初からそのヒヤヒヤ感がなく心地よいサービスです。

オーダースーツをお考えの方はぜひ!
チェックしてください〜!!

keuzes ジェンダーレスオーダースーツ

https://keuzes.co.jp/

オフショット。

撮影日程、若林佑真ちんと被りました。

▼若林佑真 https://twitter.com/waka61y?lang=ja

トランスジェンダー男性で芸能活動してます! Almost japanese所属

人生初体験が多い1日でした。
ありがとうございました😊

ぽちっと応援クリック喜びます٩( ᐛ )و
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村