寂しさも、後悔も、幸せも
全て原動力へ

memento mori

新婚旅行 バンコク① 〜子供の初海外旅行〜

FOLLOW ME

結婚後、バタバタと過ごしておりました。

そして、急に養子がいます。健斗です。

改めまして、 連日の温かいメッセージ。
ありがとうございましたm(__)m

結婚後、新婚旅行ですぐにバンコクに飛びました。

結婚自体、めちゃくちゃ急だったし...

何よりも、桜の満開時期で...

実はそれが1番引っかかっていたところなのですが...

ちょうど、満開の桜、余命あと何回見れるかな?って思っていたタイミングだったので尚更。
※決して暗い感じではないです。

でも、子供の小学校入学前のタイミングで...
今しかない!!!!!

と思いまして。思い切って海外へ✈️
f:id:kentoinoue:20220411160324j:plain

子供(以下、「坊」と呼びます)

初の海外飛行機。

怖いと申しており「窓際はちょっと...」という坊。

f:id:kentoinoue:20220411160423j:plain

ななちゃんは空の上でも相変わらず可愛いです。
なんなら、空の上の方が妖精感増してます。

坊。後半慣れてきたのか、意外と怖くないと悟り窓側へ。初めての雲の上を見たり、飛行機の音にびびって固まったり...。

6歳の大冒険感すごいです。 f:id:kentoinoue:20220413174037j:plain

6時間半のフライトで無事にバンコク到着。

先々月にも出張でタイに行きましたが。

その時と比べると。
圧倒的に人が多い!!!!

本調子ではないものの、隔離や事前PCR検査が不要になってきたので、渡航する人が増えてます。

そして、僕らが渡航するタイミングでは出国時のPCR検査が必須でした。
※現在は不要です。

日本の鼻腔検査で、痛すぎて涙が溢れていたので...
タイ到着後のPCR予定でわかりやすくナイーブに。 f:id:kentoinoue:20220411160412j:plain

こういう時、なんてフォローするんだろう。

もう...頑張れ!!!しかないよね。笑

幸い性格が非常に穏やかなので、駄々をこねたりしないのですが。

それがまたより一層可哀想になるんだけど。

頑張ろうね...一瞬だけ。

ということで。

無事にバンコク到着1日目。

これからSHA +(入国PCRパッケージ)ホテルで1泊隔離です。

つづく

ブログランキング参加中!
応援クリック喜びます٩( ᐛ )و

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村