寂しさも、後悔も、幸せも
全て原動力へ

memento mori

【ホルモン治療】エナルモンデポーから、テスチノンデポーに変えてみた。

FOLLOW ME

僕は約12年前からホルモン治療を続けています。

基本的に、最近はエナルモンデポー250mgを筋肉注射で投与しておりました。 
 
薬の種類は変えず、今年の年始から250mg→125mgに変えてみたり。
 
間隔をずらしてみたり。
 
筋肉注射(僕は腿に打ってます)から皮下注射(お腹)に変えてみたり。

少しの変化ですが、試し打ちをし続けてきました。

打ち始めた12年前は、顔や背中のニキビが悩みで、最近はそれが落ち着いてきたのですが...。

最近の悩み...(´・Д・)」

俺の髪の毛...

元気なさすぎ!!

ちょっと薄くなってきたよね...。と思うので。

(きっと薬のせいじゃないんだけど)

薬を変えてみようと思い立ちました。

と言うことで、ここ数ヶ月テスチノンデポー250mgに切替ました。まだ実感はありませんが、経過など詳しく動画で説明しております。

薬を変えた結果

ホルモン治療、トランスジェンダーの手術や性別変更の情報などなど!!
動画配信していますのでぜひチェックしてねー!!f:id:kentoinoue:20201114183022j:plain

ぽちっと応援クリック喜びます٩( ᐛ )و
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村