寂しさも、後悔も、幸せも
全て原動力へ

memento mori

30歳で死のうと思っていた。

FOLLOW ME

杉山文野さんの書籍が発売されました!!

セーラー服を着ていた。
30歳で死のうと思っていた。

元女子高生、パパになる

 

東京レインボープライドのこと、パートナーとの馴れ初め、第三者の精子提供で子作りのこと。文野さんが走り抜けてきた生き様が詰まった1冊です!! f:id:kentoinoue:20201125154955j:plain

12年前の僕は...

文野さんの最初の著書「ダブルハッピネス」 を読みすぐに会いに行った約12年前...。ホルモン治療前の僕は、女性として生きていた。

そして、未来に一切の希望が持てなかった。

性別変更すること、トランスジェンダーとして生きることは...。

いわゆる「そっち系の人」 

ショーパブやおなべバーでしか仕事がないと思い込んでいた。
※ショーパブやおなべバーが良いとか悪いとかではなく、選択肢が無いと思い込んでいたわけですね。

そんな中、文野さんの存在を知り。
性同一性障害だとカミングアウトをしてナチュラルに"男性"として生活ができること自体に衝撃を受けました。

確実に、僕のロールモデルになったトランスジェンダーの先輩です!

文野さんの書籍、おすすめです〜(ง°̀ロ°́)ง

ダブルハッピネス

ヒゲとナプキン

自分自身への偏見

当時の僕は、自分自身に対して、自分が一番偏見を持っていたと思う。自分と向き合えずひたすら未来に希望が持てず。でも変わろうとしなかったし、何よりもナチュラルに生きられることを知らなかった。文野さんとの出会いにより、大きく考え方が変わりました。

その後継続して大変お世話になり(今もお世話になってますm(__)m)感謝しております。

トランスジェンダーの兄貴[杉山文野さん]
ジーピットチャンネルにも出演していただきました!!

「パパが2人」新しい家族の形

第三者での子作りのこと、ドナーの選択、パートナーの心境など赤裸々にお話いただきました!!

ありがとうございましたー!!

こちらもぜひチェックしてね〜!

ぽちっと応援クリック喜びます٩( ᐛ )و
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村