寂しさも、後悔も、幸せも
全て原動力へ

memento mori

【性転換】手術料金クラファン募集!?

FOLLOW ME

すっごい時間がたってしまいましたが...。

兼子メイ君のトークショーにトークゲストとして参加させていただきました!

f:id:kentoinoue:20200716143423j:plain

手術の様子や、アテンド業界のお話をさせて頂きました!

ありがとうございましたー٩( ᐛ )و

兼子メイ君の紹介

「性同一性障害」の当事者であり、現在はライフプロデューサーとして沖縄を拠点に活動。

「一度きりの人生を全力で生きること」

人生は誰もが一度きり。

一度きりの人生だからこそ、リハーサルもないし、今日という日は今日しかない。

だからこそどんな人も「本気で生きたい自分で生きてほしい」その想いを多くの人に届ける為に、セミナー、イベント、講演活動などを行っている。

兼子メイオフィシャルサイトはこちら

兼子メイ君、手術料金をクラウドファンディングで募集しました。

クラファン目標金額170万円に対して
230万円達成!!

140%の達成率。

おめでとうございます!!

正直な話...

最初にお話を聞いたとき...

即答した。

「え...?メイちゃん...。」

「絶対炎上するよ!?」

その返答に対してメイちゃんは。

「覚悟の上です。」

と、即答。

そして、クラファンにかける思いを語ってくれた。

▼その想いを集約した動画がこちら

クラウドファンディングにかける想い

実際に、たくさんの否定コメントがあったそうです。
※想い、考え方については動画をご覧ください。

でもね...。

やると決めてやり抜く姿

炎上を恐れず自らの選択で結果を出す姿

想いを、直接本人から聞いたことも重なり...

感動しましたーーー(ง°̀ロ°́)ง

注)別に炎上が良いことだと肯定しているわけではないですよ。

人の意見や、周りの評価で人生を変えないこと。

自分で考えて、自分で選択していること。

愛があり、情熱があり、想いが明確であること。

自分の道を進む姿に感動したんだ!

クラファンページもこちらに貼り付けておきます。

クラウドファンディングページはこちら

※ここから、個人的な意見です。
たくさんの選択肢が増えることは良いことだと思っている。そしてたくさんの意見があって良いと思う。

ただ、無駄に邪魔はしないであげて欲しい。
判断基準や、意見を持つことは大事だが、他人を蹴落としたり、悪意ある批判をするためのものではないと思うんだ。

関係ない。

それで済む話に、首を突っ込みすぎている人すぎる。
例えば芸能人の不倫騒動とか、ドラッグで捕まったとか、そこに対して怒りをぶつけたって、自分の人生には全く関係ないし一切影響はない。

他人の生き方に口を挟む時間があるなら、自分の道に集中した方がよい。

僕も、実際にコメントを読ませていただいた。
確かに正論だが、メイちゃんから直接想いを聞いて、両者の意見を聞いた上で思う。正しさを武器に無駄に人を叩いちゃいかんよ。

と最近、つくづく思う。    

兼子メイ君、全国ツアー中

f:id:kentoinoue:20200716143416j:plain 必ずまたどこかで会いましょう!!

ぽちっと応援クリック喜びます٩( ᐛ )و
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村