寂しさも、後悔も、幸せも
全て原動力へ

memento mori

15年越しの想いと感謝を込めて。

FOLLOW ME

15年前の話。

ええ。

私、モロ女性時代です(´・Д・)」

f:id:kentoinoue:20190612200500j:plain

悶々と性別の事や人生で悩んでいる時。

初めて買ったメンズファッション雑誌で尾崎さんを見つけた。

当時、なんで女子なのにメンズ雑誌読んでるの!?という目線すら怖く。エロ本ばりに隠れてこそこそ読んだことを覚えている。

直感なんだけど。

純粋にかっこいいなって思ってそれから目につくように。

尾崎さんは、表参道にあるプレディカという有名店の美容師さん。

当時の僕は
 
「男として生まれたかったな...」

っていう叶わぬ夢のまた夢みたいな。来世じゃないと無理だろっていう絶望感の渦中にいた。そしてその思いを誰にも相談できずに悶々として苦しんでいた。

まさか自分が性別変更して、男として生きていけるなんて...。手術やホルモン治療の存在すら知らない時代だったから。今となっては運命飛び越えた感あるのですが。

 
悶々としていたけど、女性という立ち位置はわきまえていた。尾崎さんに対して嫉妬とか、そういったマイナスな感情は一切なく純粋にこの人かっこいいなーって思って見ていた憧れの存在でした。

「いつか、髪をきってもらいたい!」

と思いながら美容室でメンズカットを頼む勇気もなく踏み出せず。 かといって尾崎さんに女子カットをお願いするのも嫌だ。
と...あれよあれよと月日が経ち...

15年。笑

 

最近、やっと予約できました。笑

f:id:kentoinoue:20190611121852j:plainf:id:kentoinoue:20190611121825j:plain

そしたらちょうどそのタイミングで尾崎さんが独立して開業するとのこと。

ずっと行きたかったプレディカで初回。 f:id:kentoinoue:20190611121841j:plain

そして2回目、独立したWAKUという尾崎さんの新しいお店に初お邪魔しました!
f:id:kentoinoue:20190612202658j:plain

お店情報はこちら

f:id:kentoinoue:20190612202828j:plain ワク(WAKU)|ホットペッパービューティー

もちろん出会いのストーリーも話し感謝の気持ちを15年越しに伝えました。笑

LGBT、トランスジェンダーにも理解があり気さくな方です。カミングアウトしづらい人、メンズカット頼みづらい人にはおすすめ!!

似合うカットや、スタイリング方法も丁寧に教えてくれます!

ちなみに、僕はいつもほぼお任せ。

お世話様ですm(__)m

今月もありがとうございました!!