寂しさも、後悔も、幸せも
全て原動力へ

memento mori

新しい家族の形【FTM 出産後にパパになる】

FOLLOW ME

アメブロ記事を引用します。
※今後も、特に好きなブログを引っ張ってきます(・Д・)ノ

手術の為、現在タイに渡航中の患者様がいます。

ご自身でお子さんを出産したFTM(女性→男性)の方です。性別適合手術を受けるために渡タイ。

2歳の娘さんと一緒に入国。
f:id:kentoinoue:20190419154531j:plain  
 

たくさんの人生があっていいと思う。生き方に正しい答えなんかない。

人間として幸せになる権利は誰にでもあり。その権利を自分で放棄してはいけない。誰にも阻害させてはいけない。

つい先日読んだ本に書かれていた言葉を思い出しました。

2歳の娘さん。まだしゃべっている事が解ったり解らなかったりするお年頃。診察室から出てくるパパを見つけて『パパ~!』と言いながら駆けより抱きつく姿。

何とも言えないほど愛くるしく、そこには間違いなく温かくて深い家族の愛がありました。  

僕の小さな小さな想像力では計り知れないほど、たくさんの苦難を乗り越えての選択だと思う。その力強さと二人の愛情に胸をうたれ泣きそうになった(T_T)(T_T)(T_T)

 
 
 
自分に置き換えた時...。

  

果たしてこの勇気ある答えにたどり着いただろうか?

それぞれ考え方は違うけれども、僕は心からすごい決断だと思うしものすごく応援したい気持ちでいっぱいです(ง°̀ロ°́)ง!!!!
 

自分がどうありたいのか?どうやって生きて行きたいのか? 環境や状況のせず、周りのせいにせず。自分自身から逃げずに、真剣に向き合った結果だと思う。
心から尊敬します。

 

株式会社G-pitでは自分らしく生きる人を応援しています! 新しい家族の形でも、前例がなくても、ここに愛があること。決して不幸ではないこと。

そんな新しい家族の形を直接目の当たりにした温かい日でした。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
「愛は血縁関係を超える」

4/29 13:00〜 渋谷にて
トランスジェンダーパパ3名による赤裸々トークショー 開催します!

▼参加申し込みはこちら

▼イベント詳細はこちら

残席あとわずか。早い者勝ちです〜!
どなたでもご参加できます。お気軽にお申し込みください!よろしくお願い致しますm(__)m

ブログランキング参加中!
応援クリック喜びます٩( ᐛ )و
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村