寂しさも、後悔も、幸せも
全て原動力へ

memento mori

女性から男性になりましたけど。女心はわかりません(T_T)

FOLLOW ME

こんばんは!最近良く励ましのお言葉を頂くことが多い健斗です。

みなさま本当にありがとうm(__)m

twitterでも呟きましたが。
最近、この会話が多いので物申したい。

女性から男性に変更したから
女性の気持ちもわかって。
男性の気持ちもわかって。

「それ、両方の気持ちわかって良いじゃん(ง°̀ロ°́)ง!」
f:id:kentoinoue:20190417213714j:plain ※ちょうど良い写真がなかったのでライオンイメージ画像です。

と良く言われるのですが...。

確かに!
女性として女性社会で生きてきた。
女性だけのグループ内で話をしたり聞いたりしてきた。

が、しかしっΣ(-᷅_-᷄๑)!!

かと言って、自発的に女性の気持ちになるわけではなく。

そもそも性別に違和感があり性別適合したので、女性の気持ちって?男性の気持ちって?くらいな感覚...。  

それとこれとは別なんだ〜(T_T)(T_T)(T_T) f:id:kentoinoue:20190417213717j:plain

あとこれもよく言われるんですけど...。  

「両方体験できてお得だね(^^)/」

 
 

....(・◇・)。  
 
 

実際、お得でもなんでもなーーーーーーい!!!! f:id:kentoinoue:20190417213730j:plain

「いや、トランスジェンダー1回やってみ(・◇・)?」

って思ってしまう。笑

性別変更するの相当大変だし、変更前とか根底の自分の存在価値から揺らぐし。
基本共感得られないから相談できないし悩んで苦しい。

当時、お得感は全く感じられなかった。 f:id:kentoinoue:20190417213721j:plain

性別変更後は、ウルトラMAXなポジティブシンキングでなんとかお得だ!って思う事もできる。そう思わないとやってられないからそう思う節もありまして...。

 
 
こう言われると。
いつも何て答えていいか迷う。

 

もう一度だけ言わせてくれ。

性別を変更したからこそ得たものがあると、ポジティブに捉えるようにしているだけで。
 

実際、お得でもなんでもなーーーーーい٩( ᐛ )و f:id:kentoinoue:20190417213730j:plain

でも本当に、トランス経験ってそれはそれで良かった事もあるんですけど。
苦しいことの方が圧倒的に多いですね。

女性時代だいたい目死んでたし。
スカート履かないといけないタイミングなんて自分の心を殺して感情を100%無視する鈍感モードっていう特殊な技を身につけちゃったし。

男性に性別移行したらしたで困ることも多々ある。一生成し遂げられない未経験ゾーンもあるから、強いて言えば男性の気持ちも120%わかるわけでもなく。

だから、全然お得じゃないです⁽⁽ଘ('﹃' )ଓ⁾⁾

僕は、捉え方で世界は変わると思って生きている。
f:id:kentoinoue:20190418160118j:plain

孤独を寂しいと捉えるか?
自分を大切に出来る時間だと捉えるか?

結局は幸せって自分が決めて自分で作っているんだと思う。

だから、トランスに対してもポジティブに捉えて生きていこうと決めているわけです。

たまたまトランスジェンダーだった。

この人生をどうやって楽しむか?
とことんこれに集中して生きるんだと思っています。

 
これも意識的に行っていることなんでね。
トランスジェンダーで両方わかってラッキーじゃん(ง°̀ロ°́)ง!!ってことではないんですよ。

何が言いたいかと言うと...。

僕は女心がわからないーーーガ━=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)━ン f:id:kentoinoue:20190417213735j:plain

お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

ブログランキング参加中!
応援クリック喜びます٩( ᐛ )و
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村